会社こそ整理収納を ファイリングの見直しで効率アップ!

ファイリング講習を受けてきました

先月、企業様向けのファイリングのお手伝いをするには!という講習を受けてきました。

 

何気ない探し物の時間が重なって当たり前のように残業になっている。

珍しいことではありません。

 

  • 誰でも確認できそうなことなのに担当者が帰社するまでわかならい
  • ほしい資料がすぐに確認できない
  • どの書類を捨てていいのかよくわからずたまる一方

思い当たる場合は見直しが必要です。

書類だけではなく 備品なども同じです。

 

 

頑張れ!だけでは仕事は効率化しません。

仕組みを変えて、全体の効率をアップさせたいものです。

 

2~3名の小さい会社でも効果はあります。

というかよりすべきですね。

 

あ~~いつも探し物しているという場合はぜひご相談を!